まばたき

雑記

認知

「読んだよ」とだけ言われたので

「読む人いた!!」となって書いているところです。

 

この毒にも薬にもならない文字の羅列に目を通してくださっている方がいる現実に猫背も伸びるというものです。

下書きだけ溜まっていってよろしくなかったので書く。2020年下書きしかしてない。

2021年も下書きしかしないままもう2ヶ月過ぎた。辛い。

もうまとまらず着地しないまま載せちゃおう。

 

社会、大人になるのを強いるけどその方が合理的だからで、こどもの倫理観ややり方がうまくいかないからではないか。

小さなコミュニケーションの単位でも、大きな組織の単位でも、こどものやり方だけで回ることは稀で、たいていは誰かが大人を真似て場を回す。

そこに至るためには客観性を備えていなければならず、それに気づけないことこそがこどもであることの証明ような気がする。

自分を自分なりに、対外的に捉えようとしないやつ、してこなかったやつはすぐわかる。

 

大人ってなんじゃろか、各々が在りたい大人に向かってふるまいを獲得していくわけだけど、場が形成する大人に集団がひっぱられて誰も望んでない姿になることもままある。

在りたいものが別にない人の方が多いのかもしれない。

 

 

早く素直で可愛いまっすぐな生き物になって本当に好きなことだけに愛を持ちたいな。

生きてるうちにできたら幸せ。

まーできなくてもそれはそれで幸せをみつけていく他ないでしょう。

別に幸せでなければならないこともない。

 

元気はない。

最近睡眠ができず困っています。

 

 

それでは