まばたき

雑記

(む)ーぶおんなう

 

 

死ぬほどインドアで出不精で面倒くさがりで引きこもりな私が明日からひとりで大阪に赴き鞘師里保さんの出演するお芝居を観てくる。

 

このご時世だしどうせ当たらないでしょと思って9個くらいいれた先行で東京が全滅、唯一自力で取れたのが日曜日の大阪だった。ほんの気まぐれで1日だけいれた大阪だけが当たるのはなんだかいけないことをした気分だった…運を読み違えた感覚だ。負けた。

 

東京では縁あって雨下を観劇することができた。となると当然日和も観たい…ということで、日和の大阪を誰かに譲るわけにもいかず、日々の手洗いうがいとマスク着用とよく寝てよく食べることによる免疫力の維持でなんとかしようと決め、大阪に行くことにした。なんとかチケットが取れてから今まで咳くしゃみ発熱はみられない。みなぎっとる

 

言われなくても引きこもってるくらいにはお家大好き人間なので、チケットが取れても「でも円盤化決まってるんだよね?誰かに譲ったらよくない?」くらいの気持ちがなかったとは言えない。県を出るのも怖いことは怖いし。帰ってから罹患とかしたら頑張ってきた人が台無しになるし。

でも、結局鞘師里保さんが復帰して直後の舞台を観たい気持ちの方が勝った。いったい何が私を動かしているのか。

 

鞘師

すご

 

 

北海道に住んでた人間なのでいい歳して実は新幹線乗るのもこれが3回目くらいのひよっこなんですけど、明日は仕事を定時で終わらせて乗り遅れないよう頑張ります。

 

 

チケットとSuicaと元気、朝確認してから家でます。

 

 

それではおやすみなさい。