まばたき

雑記

トマト4つ買っておいて

おいしい野菜食べたい。

 

鍋がね〜好きなんですよ。

美味しいしあったかいし切って入れるだけで味しみて美味しいし楽だし美味しい。パーフェクトだ。

北海道出身なので暖房の効いた部屋でまどろむことのできる冬がだいすきなのですが、東京の家屋はまったく暖まらないつくりなので最悪の冬です。賃貸なのが悪いといえばそう。貧困はかなしみ。

暖房の効いた部屋こそがすきだったんだと毎年思います。ぬくい部屋で犬猫と好きな人間とゲームして暮らしてぇ。

尽きぬ夢………。

 

 

本日4日はBUMP OF CHICKENのツアーファイナルの日です。

今日行けた人いいな。一緒に行く約束した人が仕事だったので3日のみに絞りました。案の定行きたくなったけど行けた日大切にすることにします。

みなさんにとってBUMP OF CHICKENはどんなバンドなのでしょう?世代の開きがありすぎてあんまり聴いたことない?自分のど真ん中じゃない?好みじゃない?途中までは好きだった?

私にとっては思春期の思想形成の根幹であり、ヒーローであり、発達課題であり、生活であり、心の柔らかいところを守って寄り添ってくれた音楽です。

好きを度外視できないのでもう客観的な批評はできないかもしれないけど、今が一番かっこいいって思えます。時代の波にもまれながらもがむしゃらに突き進んでいた、若さの放出みたいな彼らがすきだったファンは今の彼らにもう魅力を感じないのかもしれないけど、いろいろ飛び越えて円熟した彼らの奥行きのあるかっこよさこそを私は愛してしまっています。

 

彼らが彼らのやりたい音楽をやりたいだけやれたらいいなと思います。

 

トマト切るから一緒に食べよ。