まばたき

雑記

バランス

3時です。21分も過ぎました。

 

考えていることが堂々巡りしはじめるとインプットとアウトプットのバランスが悪いって気づく。

新しいことをはじめるためにはいま抱えているものをあらかたどこかにアウトプットした方が容量をうまく使える。

 

日々の様々がひとつの線で繋がる瞬間がある。無関係に思えるなにかに繋がりを見出せたときの喜びこそ学びのいいところなのかな。逆になにも結びつかずに停滞してるなと感じるときはアンテナ張れてない、1に対して1以上抱かないときなのかなと思う。

 

基本的にはまんなかに立てているときが一番具合がいいと思っている。

二つ以上あったとしてどこにでも同じ速度で対応できるというのはアドバンテージだ。

 

とがりまくるのも結局どこかでバランスとれてる。一人の単位でも、もっと大きな人の渦みたいなのでも。

 

 

最近繋がったなにかあったかな?と振り返ったけど、特に浮かばなかった… 人間の愚かしさといとしさはずっと巡っているなあとは思っている。

 

私はどこかにしっかり立っていたい。近頃たくさん構ってもらえるコミュニティが3つくらいあってよくしてもらっている反面、自分がアップデートしないと相手にはなにも面白みのないやつになってしまうな、相手からしたら無為なのでは?無為を良しとしてくれる人以外には悪な存在なのでは、自分?と思ったので、ハッピーに生きていると思い込ませられるような、奥行きの軸を手に入れたい。

 

いつも遊んでくれるひとたちに超・だいすきして寝る。ラブ