まばたき

雑記

脂汗

生理重いゆえのお腹痛い。

 

8歳のとき親戚の結婚式に参加して、生理痛がひどすぎて最後まで参加できなかったのが一番古い生理痛の思い出。脂汗選手権ジュニア部門あったらいい線いけてた。

 

高校生大学生社会人なってからも数度にわたって婦人科いったけど特に何も異常なしといわれる。セカンドオピニオンを期待したがそんなものはなかった。

Twitterみてたら「薬飲んで痛みをごまかすのは異常です!」って言説多々あるし私も名前をつけて欲しくて行ったけど異常なしらしいから異常ない。

この時間に痛みで起きても異常なし。まともな日常ってやつかい…。月経困難症ってどこからなんだろうな。私は違うらしい。

 

半生に渡って毎月1/4ずつをホルモンバランスの変化に狂わされるのもむかつくし、公衆浴場にいけなくなることで誰かとの旅行が制限されるのもいやだった。そもそも土日に重い日が重なったら安心するのもいやだった。いや土日すこやかに過ごしたいが…。ワークライフバランス〜!

 

幸いにして周期はかなり安定してるし、説明し難い悲しさで身投げしたくなるときも「いやこれはPMSだ。騙されるな」と思うようになった。

 

ピルで軽減することもあると聞いて考えたけど鎮痛薬飲めばぎりぎり仕事はできるし副作用がちょっと怖いなと思って先延ばしにしてしまった。使用してる友だちは快適になったようだからやっぱりこんな時間に起きてしまうような痛みがまだ出るなら再検討すべきかもしれない。

 

でも体が女なだけで生理用品にお金払うのもすごく嫌なのに薬までか…って気持ちになるのもいやだーーホルモン関係において男性の平らさがすごく羨ましくなるよーー。

 

愚痴書いてたらやや気が紛れた。白湯飲んでかいろ尾骨に貼って寝る。眠れるよう祈ってください