まばたき

雑記

わくわく

明日なんとモーニング娘。'19のライブに行く。

自発的にアイドルのライブに、しかも3次元のアイドルのライブに行く。

今年アイドルのライブに行くのは2回目である。ちなみに1回目も娘。さんである。

なんで急にどした?っていうと、なんてことはない、ハロヲタのお知り合いが増えてみんなの好きを毎日のように見聴きするうちに「行ってみたいなあ~」と思ったからである。

 

のである。

 

はじめての娘。がRIJFなのもかなり贅沢だと思うけど2回目が代々木なのもなかなかですよね。めちゃくちゃに楽しみです。

思い入れや執着が重たくなる気質なのでハマったらキモいやつになってしまうのと、3次元の実在ぶりにふと怖くなってしまうときがあって人生の今の今まで生身のアイドルコンテンツを避けてきたのに本当に愚か。もはや推しとか見つけたくない。一定の距離を保って箱推しのスタンスでいたい。個人じゃなくてグループ塊としてみてたい。

多分無理なんですけど…。

 

いやでも娘。さんはいけそうな気がしてきます!ハロプロの他のグループも実はこそこそとMV見て曲を覚えたりしています、あまりに膨大なので直近のものからになってはいるんですけれど。予備知識なしでも面白いくらいグループそれぞれのカラーが出ていて、言語化するにはもう少し知る必要があるなと思いつつ、雰囲気だけを楽しめるのは今だけだしもうそれがすごい楽しい。

 

 

(楽しいだけではないアイドルの世界を変革しようとしている動きだったりもっと見えないところで新しいことをはじめているアイドルもいたり、知らないだけできっといろいろなことが起きているんだろう。それを応援する人がいて、その構図にまた新しいドラマがあって…。それらすべてが連続した生活なのでわくわくします。私はバンドのライブからそれを受け取って暮らしているのできっとアイドルからもなにかを勝手に受け取れるのではないかと期待しています)

 

 

アイドルにはどこまでも偶像であってほしい派なので(2次元の妄想は別)、明日は全力でパフォーマンスを浴びるぞ。

 

 

いや正直、全体としてみるべきところが多い。コンテンツの供給量にびびった。福利厚生。楽曲追うだけでも1年は楽しめるよね…?すごいですね。完璧主義オタクじゃなくてよかった。幸せは伝播するから、楽しんで帰ってきたら誰かに話しきいてもらいたいです。まーじで楽しみ!!